英語で言うとこうなる

英語で言おうと思うと立ち往生してしまうあなたと私に

はじめまして!!!

 


ブログにご訪問くださりありがとうございます!

とっても嬉しいです。

 

私はアラフィフのOLなのですが、外資系に勤めていた経験やTOEICのスコアが900を超えているというだけで、普段日本語しか使わない日本人の知人の間では英語ができる人と思われているのですが。。。(もちろん、バイリンガル並みの友達にはそれなりだね、と思われています 笑)

 

でも考えてもみてください。

 

留学経験もなく、英語圏に住んだこともない日本人が、単に英語が好きなだけで、日常会話の表現がすらすらでてくるわけもないですよね。

 

 f:id:rganbaranai:20191101214615j:plain

 

  

もちろん、アメリカのドラマやドキュメンタリー、英語圏の映画とか大好きで、はまったものは何回もみたりしますよ。すきなセリフを何回もシャドーイングしてみたりしますよ。

 

しかーし、、結局、日常的に英語を話す環境にいなければ身につかないんですよっ*1

 

今は片田舎に住んでいるので外人さんを見かけることあまりないけど、たまにいたりして、話しかけるときや、言語交換アプリをつかってネイティブとチャットするときとか、

 

 

なんて言ったらいいのかでてこなーーい💦

 

 

っていう時に、ネイティブにあとから教えてもらった表現とか、調べた表現とか、SNSや動画で好きなアーティストが言ってた表現とか、自分に定着させる目的で皆さんにご紹介したいと思います。

 

あと、外資に勤めていた時のこととか、英語で仕事してた時に困ったこととかもね。

 

 

また、英語学習のツールは今までたくさん使ってきているし、私の経験上で何をどう使うのがよかったかなんてことも話していけたらと思っています☆彡

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

 

 

*1:鼻息あらい💨